こまかいこと

基本はブロックでplayメソッドにmp3ファイルを与えるとインスタンス変数の配列にmp3ファイルのパスがつっこまれて、ブロックが閉じた時点で配列を回してスレッド内でlameをpopenしてraop-clientに渡す、というかんじ。しかしraop-clientのplayメソッドには「再生し終わったよ」ということを伝えてくれるコールバック的なものがないので、↑のまま書くとlameとraop-clientが協調せずエラーが発生。mp3の再生時間とかをとってきてsleepさせるとかすりゃいいんかなー それかいままでThreadなんてほとんど使ったことが無いのでうまい方法があるのかしら?

どーつかおうかと思っていたruby-mp3infoなんてものがあったから、これで再生時間を引っぱろうかな・・

つか思いつくだけ思いついてハンパになるパターンが最近多すぎ!!! がんばれオレ!!!