2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなにこんなにビックリマン

とりあえず首の後ろのほうにあるコリコリを触っていますが、これが出てきたということは死期が近いということでしょうか。

構造改革特区としてのスケベルト地帯

高度経済成長を遂げたスケベルト地帯

様々な国籍の大型貨物船が行き来するこの湾口一帯は「スケベルト地帯」と呼ばれています。各国のタンカー乗組員がまるで西の峠の頂にある大きな杉の木で、野鳥たちが羽を休ませるようにこのあたりに一時滞在し、点在するエロビデオ自動販売機で疲れた体を癒…

土井善晴

DOIDOIDOIDOI DOIDOIDOIDOI DOIDOIDOIDOI DOIDOIDOIDOI DOIDOIDOIDOI DOIDOIDOIDOI DOIDOIDOIDOI

インリン・オブ・ジョイトイ

「ポール・マッカートニー」は「マール・ポッカートニー」というルールで過ごした獄中での論争。「インリン・オブ・ジョイトイ」は「ジンリン・オブ・イョイトイ」なんですが、なんて読むの? もしくは「オンリン・ジブ・イョイトイ」。イョイトイ。

激しく儲けたいあなたにワワンアアイデア

今、巷で大流行中のipod。昔流行ったのはススススペイン風邪。ちちち違いますよ、今言おうとおおお思ったのはTバァ〜ク。T-Back。ななななんで、tpodを作ればいいと思います。

イッツ・ア・マンカー

今日は寝てないので「イッツ・ア・マンカー」という谷隼人が谷亮子よりもそれはすごいスピードで繰り出した投げのような、はたまた中山秀征ことHxIxDxEちゃんは「おじゃマンボウ」の司会が一番キラキラしているというような語り口や、なぜか人っ子一人いない…

イカと里芋の煮物

どぶろく赤ちゃんがリングネームに選んだのは「うれしはずかし Like A Rollin' Stone」。というわけで朝青龍の一戦をテレビかぶりつき(もちろんアナログBSでね)で見ていたのか寝ていたのか、わたしには分かりかねないマイ・レヴォリューション。なぜか「ミシ…

こぼれ話

石原裕次郎のヒット曲「おれとおまえのマーク・レヴィンソン」はオーディオ好きの中年が銀座のホステスに恋をして、高級スピーカをすべて売っ払うという切ないお話が歌詞になっています。 しかしながらわたしが中学時代に組んでいたバンドの名前は「Klippsch…

今日はパワーズ・オブ・テンに刺激されました

千昌夫「みそ汁の唄」 万昌夫「みそじるの唄」 十万昌夫「いそぎるのーた」 百万昌夫「いごぎるのんた」 千万昌夫「りぼびるのうが」 億昌夫「りどびるんごぶだ」 十億昌夫「りどびるんごうんだ」 百億昌夫「りーどびるんどーうんだー」 千億昌夫「りーどび…