2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

grailsのclojureプラグインだって!!

clojureのMLを読んでたら、こんなおもろそうなものが。Google グループさっそくgrails.orgにもページができてた。仕事はやいねwclojure | Plugins | Grails Frameworkいまいち実用的な使いかたが思いつかんのだけど、grailsの皮を被ったclojureアプリが作れ…

それとtmuxを使いはじめた

Env

時代はGNU screenからtmuxへ - Gマイナー志向これを読ませていただき早速導入。いいかんじ。ずっとosxのX環境でcommon lispで書かれたタイル型wmのstumpwmをフルスクリーンで使ってたのだけども、IMでメッセが来たりしてgrowlが表示されたときとかにウラにい…

意外なツッコミ

Env

先日、とあるところでライヴでコードを書いてきました。で、そん時に「そこかよ!」という意外なツッコミをいただいたのでそのお話。ライヴでじぶんの画面を見せるということは「どんなふうにコードを書いてるの」というほかに「どんな環境で書いてるの」とい…

マインドマップを開発環境に

ことしのアタマぐらいにグルに見せていただいたプロダクトが超インテンショナルプログラミングで、ちょー衝撃を受けてからというもの、「おれおれインテンショナルプログラミング環境をどーにかして作ってみたいな」と副業(つかどっちが本業なのか副業なのか…

いつものように珍幹線ネタです

とはいってもちょっと前にやって、そのままラーメン食いにいったりiphoneゲトしたりでほったらかしになってたやつです。