2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザガイドも見れるようになったので

イマントコためしたとこだけ備忘録。gparsのユーザガイドがとりあえず見れるようになった(Usageがtodoだったりしてる)記念として、公開前にサンプルコードをながめていじったメモです。これからユーザガイドとつきあわせて見ていきたいと思います。おもいっ…

iPhone + Groovy + WebKit

というわけで今回お話をさせていただくなかでプレゼン用スライドをつくったのですが、マックユーザだから安易にkeynoteでつくるのもつまらないかなとヘソまがりなじぶんの性格がたたってか、オレオレなプレゼン・システムをこさえて、これでやらせていただき…

g*ワークショップでお話させていただきました

JGGUG主催のg*ワークショップにて「Grocessing」のお話をさせていただきました。GrocessingてのはG*なところでお話をさせていただくにあたって、ムリクリつけた感のあるよびかたなのですが結構しっくりくるようになったので今後このいい方をしていこうと思っ…

groovyでechonestを叩いてみる

http://echonest.com/ではネットと音楽のおもろそうな試みがいくつかされています。そのうち「似ているアーティスト検索」、「サンプル音源やヴィデオの検索」、音源ファイルのBPM解析などはJavaライブラリが提供されているので、APIキー取得して、お試しし…

それと

Env

ご縁があって、テックなかんじの場所でお話する機会をいただきました。場違いなかんじになるかもしれませんし、バカにされるかもしれませんがむりくりバカバカしいものをお見せしたいと思います。http://www.jggug.org/news/6th_g_workshop

乱暴に継続渡しっぽいなにか

教科書的に「計算の途中の状態を渡して…」とかいうとすごく理解しづらいものに思えるんだけど、下みたいなgroovyコード(javascriptの場合も)を書くとなんとなく「継続ってなんなの」って聞かれたときに説明しやすいのかなと思ったのでメモ的に書いておくこと…