残念でしたが

nbqx692008-09-22

雨が降ってたので岐阜遠征はなしこになってしまいました。それとともに今週予定されていた大がかりの出張も中止になってしまいました。なーむー。

とある友人から「サイン波パーリーはどーだったのよ?」と連絡をもらったので一応報告まで。

と、それだけじゃおもしろくないので、前日小一時間で家事をしながら作った「サイン波オシレータアプリ」をあげときます。用途はとても限られますが。

sketch_080920

横軸が周波数、縦軸は音量で上にあるスライドバーで周波数の最大値と最小値、それとポルタメントをいじれます。
ちなみに周波数の最小値を0にすると左端にいくと0hz,-14000にすると真ん中に近くなると0hzになります。ざっくり作ったので雑だしタブン虫も住んでいそうなアトモスフィアです。

解凍後、ご自分の環境にあわせたディレクトリのsketch_080920で動きます。つなみに生processing.orgです。jvmあれば動くと思います。

はじめUMPCで動かそうと思ってたんだけど、わたすのUMPCだとサイン波にトレモロがかかったようになってしまいました。このテのことをしようとするとUMPCは「100円ショップで売ってるガジェット風味で使う」と割り切ったほうがおもろいことができるかもしれません。UMPCが火を吹かない程度に。

つぎはUMPCを持ち寄ってステレオラブだかフレイミング・リップスだかよろしくの「50台のUMPCで高負荷オーディオアプリの共演」がやりたいです。