選択したオブジェクトのリファレンスにあたるページをFireFoxというジントニックを介して酷暑でデロデロしたぼくのあたまに流しこむのです

InDesign vs FireFox from nbqx on Vimeo.

かんたんにいうとInDesignで選択したオブジェクトのリファレンスをそのままFireFoxに表示させるというそういうものです.要MozRepl.とどのつまりはCSのSocketオブジェクトでFireFoxTelnet経由で叩くってそれだけのことです.完全なる思いつきベースでそこにあるのは初期衝動.そう.パンクです.ニューヨーク・ドールズです.

ちなみに動きが渋いときがあります.動画のなかでもそうです.これがCS由来なのかMozRepl由来なのかはまだわからないです.scriptUIをつかったりスクリプトパネルにいれて動かしたりしてみましたがやっぱり動きが渋いです.これ解決したらまたご報告させていただきます.

耽美小説にどっぷりとつかっていた盆休みからやっとこ戻りつつあります.お盆に耽美とはこれまた「おれデカ=おれってデカダンス」ですよねー

#target Indesign

/*
 mozlabはいったFirefoxをあやつる
*/

var prefix = "http://www.indesignscriptingreference.com/CS3/JavaScript/";
var suffix = ".htm";

var sendMessage = function(url){
	var conn = new Socket();
	var server = "127.0.0.1:4242";
	
	if(conn.open(server,"UTF-8")){
		conn.write("content.location.href='"+url+"'");
		conn.close();
	}else{
		alert("つながらnothing");
		exit();
	}
}

var getClazzName = function(obj){
	var o = obj;
	return o.constructor.name
}

var main = function(){
	var s = app.activeDocument.selection[0];
	var obj_name = getClazzName(s);
	sendMessage([prefix,obj_name,suffix].join(''));
}

main();