パックマン(しかもATARIの)のTシャツつっこまれた

先週金曜に「Groovyカンファレンス2008」でデモってきた。デモとかプレゼンとかいうよりかは「おしゃべりつきのパフォーマンス」といったほうがいいかも。

思ってたよりも全然広い会場で思ってたよりも全然多いお客さま。オレだいじょぶか感にアフれつつも普段あまり縁のないエンタプライズ的な話とかgrailsの実例とかそういう話を聞いてきた。日本語の情報量があんまり多いってわけじゃないgroovy/grailsの話題なのでかなり貴重。みんなそれぞれdigってこねて丸めて焼いてるみたい。

で、長らくご無沙汰だった大学時代の友人なんかも足を運んでくれて、相変らずの(いい意味で)変態発想ディベロップメンツの話とかもできてすげー楽しかった。時間創ってぜひともYDD(Yota Driven Development = 与太話駆動開発)の話がしたいと思った。

スーツ率が高いなか「一張羅どーしよ」と思い、パックマンTシャツ(しかもATARIの)を着てったんだけどちゃんとツッコんでくれるひとがいたので嬉しかったどー