ちょっと中身の話

いちおうトラブルがあったら困ると思い、あらかじめustreamつかって動画を撮っておいたやつをのせておきます。文字を打ちこんでるやつはvimperatorをいれてるからブラウザに見えないかもだけど、れっきとしたfirefoxです。あとから懇親会でいろんなひとと話をしたらswingアプリだと思ってる方が多かったので。

やってることをカンタンにいうとブラウザからgrailsを介してprocessingを動かしています。ただ動かしてるわけじゃなくて、firefox上で「SquidScript」という簡易言語をjavascriptで実装して、そこからprocessingを動かすってなパフォーマンスです。持ち時間が少なくて裏側の細かい話ができなかったし、しばらくすると自分自身もどーやってたかソースを読まないと忘れそうなので備忘録的にすこしだけ中身の話を書いておきます。

ポイントは2つだけです

ってとこです。