g*ワークショップでお話させていただきました

JGGUG主催のg*ワークショップにて「Grocessing」のお話をさせていただきました。GrocessingてのはG*なところでお話をさせていただくにあたって、ムリクリつけた感のあるよびかたなのですが結構しっくりくるようになったので今後このいい方をしていこうと思っております。

ちなみにGrocessingは「Groovy + Processing.org」でのライヴコーディング環境のことをさします。当日はtwitterに検索をかけて、その結果のテキストを物理エンジン・パーティクルで表示させるネタとかQuartz Composerで簡易的に仕立てたヴィデオシーケンサをgroovyのライヴコーディングによってコントロールするってようなネタなどをご覧いただきました。つたないお話と「なんだこんなもんか」と思った方々には大変申し訳なくおもっております。