それとtmuxを使いはじめた

時代はGNU screenからtmuxへ - Gマイナー志向

これを読ませていただき早速導入。いいかんじ。

ずっとosxのX環境でcommon lispで書かれたタイル型wmのstumpwmをフルスクリーンで使ってたのだけども、IMでメッセが来たりしてgrowlが表示されたときとかにウラにいってしまったりしてアレだったんですね(もつのろんネットブックubuntuでは使ってます。けど最近netbook remixにしたのであんまり活躍してないです)。

で、osxではstumpwmをやめてscreenを使ってたんですけど、ものは試しということで試してみたらナカナカどうしていいかんじだったので、しばらく使ってみます。

https://files.getdropbox.com/u/264798/tmux_now.jpg